おすすめの本紹介です! | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » おすすめの本紹介です!

ブログ

2021年 11月 11日 おすすめの本紹介です!

こんにちは!!

東京外国語大学1年の田中です!

今回は私のおすすめの本を紹介します

私は小さいころから本が好きで、かなり本を読むのですが、一番、、と言いたかったのですが絞り切れなかったのでベスト2をご紹介します

 

まず1冊目は「夢をかなえるゾウ」です 作者は水野敬也さんで、全3巻です。

 

この本はとにかく面白い!さらさら読めます。

ごく普通のサラリーマン「ぼく」のもとに突然ガネーシャ(インドのゾウの姿をした神様)がやってきて「ぼく」を成長させていく物語です。

推しポイントはガネーシャが関西弁で、とってもラフなことですね。

神様とは思えないほど人間らしさのある神様です。

これはぜひ読んでほしい!

 

2冊目は「ダ・ヴィンチ・コード」です ダン・ブラウン作の上中下3冊からなるミステリー小説です

この本はかなり量があって、内容も少し難しめなのですが、ハマります。

ハマると睡眠時間を削ってでも読みたくなってしまうので少し注意です笑

ルーブル美術館の館長が殺されるところから話は始まり、彼の孫娘ソフィーが、大学教授のラングドンとその謎を解き明かしていく中で、

歴史・宗教・絵画に秘められた謎に気づいていくというストーリーです。

事実をもとにした話なので、リアリティーがあってどんどん物語の世界に引き込まれていきます!

本当に面白い2シリーズです! ぜひ読んでみてください!! 

最新記事一覧

過去の記事