3月 | 2020 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ 2020年03月の記事一覧

2020年 3月 30日 ☆自己紹介☆~川原編~

こんにちは!初めまして!

新しく担任助手をやらせていただくことになりました!

川原優輝(かわはらゆうき)といいます!!!

この春から慶應義塾大学法学部に通います!

僕の出身校は渋谷にある國學院高校(久我山じゃない方です)で、受験科目は英・国・世・小論でした。

趣味は音楽を聴くこと・歌うこと(好きなグループはmrs.greenappleAAA)で、

大学ではボーカル兼ギターとして音楽関連の活動をしたいなと思っています!

 

英語と世界史は得意な方だったので、

勉強法に関する不安があればいつでも話しかけてください!

 

僕は受験生の時、達成も躓きも、すべて担任助手の方に話していました。

そのため、自分の状況を定期的に見つめ直すことができるようになり、

最終的には第一志望合格を掴みとることができました!

 

だからこそ受験生の皆さんにはぜひ、自分のすべてをアウトプットしてほしいです!

「目標達成!この気持ちを誰かと共有したい…」

「あぁどうしよう…これからどうすればいいかわからないや…」

 

 

 

そんな時は迷わず僕のところに来てください!!

 

 

 

一人でも多くの受験生に頼ってもらえるよう、僕も頑張ります!!!

 

よろしくお願いします!!☆

またブログ読んでくださいね!!!!!

 

 

  

2020年 3月 29日 自己紹介~千代田編~

はじめまして。こんにちは!

新しく担任助手をやらせていただく千代田央菜(チヨダヒロナ)です。

春から明治大学商学部に進学することになりました!

 

大学では、今までのように英語を読み書きするだけでなく、英語を使ってコミュニケーションをとれるようになることが1番の目標です。

英語を身に付けて海外に旅行したり留学したり、将来的には仕事でも生かしていけたらいいな~と思っています!

また、将来の夢がまだ定まっていないので、商学部で学べることを中心に色んなことに興味を持って明確にしていきたいです。

 

中高6年間はバトントワリング部に所属していて、

毎年全国大会に出場し金賞を目指して日々練習していました。

高3の12月まで部活があったので、大変なこともありましたが、それ以上に部活を通して得られたものは多かったです!

 

朝練や休日ももちろん部活だったため、私は隙間時間勉強方法をうまく使えるように考えながら勉強していました。(受験科目は英国日でした!)

部活を続けようか迷っている時間の使い方や勉強の仕方がわからないなどがあれば、ぜひ聞いてください★

 

少しでもみなさんの役に立てるように頑張ります!

これからよろしくお願いします。

以上、千代田央菜でした。

 

 

 

2020年 3月 28日 春休み、まだ間に合う!!即日入学受付中

▲詳細はバナーをクリック!▲

2020年 3月 28日 ★自己紹介★熊谷編!!!

みなさんこんにちは!

新規担任助手の熊谷葉子です!

この春から明治大学国際日本学部に通います!

高校時代は帰宅部……でしたが、好きなドラマ、youtuberを見たり漫画を読んだり猫を愛でたりと私なりに充実した日々を送っていました。

私の学校は水泳の池江璃花子選手の出身校でもある淑徳巣鴨高校というところで、部活を頑張っている人たちが沢山いました。

それでもしっかり勉強と両立させている人が多く、帰宅部の私よりうんと成績のいい人たちばかりでした。

時間がたくさんある人たちは、逆に時間を無駄にしてしまいがちで「わたし何すればいいんだろう?ポカーン…」となってしまうことがよくあります(実際にわたしがそうだった)。

学校から帰ってきた後、ちょっとした隙間時間をどのように過ごせばいいか分からない人は是非わたしに聞いて下さい!

力になります!

これから大学に進学するにあたっての目標は、ズバリ、「積極的にとりあえずなんでも挑戦してみる!」です!!

わたしはけっこうビビりで、よくわからないことにはあまり手を出さない人です。

けれどやっぱり色々なことに挑戦してる人って人生楽しんでるんですよね……。

わたしはまずその第一歩として東進の担任助手に挑戦してみることにしました。

今は分からないことだらけで先輩の担任助手さんに聞いてばかりですが、「1日1個は新しいことを覚えてがんばるぞ!」と前向きに過ごしています。

受験でとくに頑張っていたことは英語日本史です(国語は日本人辞めたいレベルにダメだった)。

私は英語を武器にして他の科目のカバーをしようと思っていました。

英検準一級も持っているのでどういう勉強をすればいいか迷っている人はきいてください!

英検はほんとうに大事だからとってほしい!日本史勢の人たちも、数学より簡単でしょとか思って気を抜かないでしっかり勉強しましょう!

終りに……..

今はコロナで世の中がパニック状態になっています。しかしこんな時こそ、いつもどおり受講!高速基礎マスター講座!

体の管理をしっかりして衛生面に気を付けて勉強しましょう。勉強しないのをコロナのせいにしてはだめですよ!

次の更新までにもっとおもしろくブログを書けるように努力します!

 

読んでくださりありがとうございました★

 

 

 

 

  

2020年 3月 27日 自己紹介~中島編~

はじめまして、コロナウイルス吹き荒ぶこの春から早稲田大学文学部に通う

中島 優悟(なかじま ゆうご)です。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学では外国語を使いこなせるようになること、コミュ障をなおすことが当座の目標です(笑)

私の勉強スタイルはズバリ量重視!

良かった点は質を犠牲にしてでも量を詰めたこと(量は裏切らない、私の持論です)

反省点は質を犠牲にしすぎたこと。結果的には良かったけど、途中かなり焦ります。

得意科目は国語全般と世界史(特に論述問題)なので、質問等はいつでも受け付けます。

私は高校2年生という早い段階から、美術館の学芸員になりたい! 

という明確な目標を持っており、これが受験で成功した最大の要因だったと思います

がむしゃらに努力することで、早稲田大学文学部および文化構想学部、政治経済学部に合格できました!

夢に向かって努力したい方、夢・目標を見つけたい方、大歓迎です!

まだまだ未熟な私ですが、皆さんの目標実現の第一歩である第一志望合格に少しでも

力になれたら幸いです。

   

以上、新規担任助手の中島優悟でした。

 

 

  

過去の記事