ブログ | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2023年03月の記事一覧

2023年 3月 26日 春愁

こんにちは!一年担任助手の望月です。

 

一年生もこのブログが最後です。

 

受験生の皆さんは本当にお疲れ様でした。

 

本当によく頑張ったと思います。みんなが来なくなった校舎はとても寂しいです。

みんな進路は決まったと思います。大学に進学する人、もう一年勉強を頑張る人、他のことを頑張る人。

それぞれの決断は素晴らしいものだと思います。

決断するというのは簡単ではないです。すごいことです。自分に誇りをもってください。

 

自分が受験生のとき、受験が終わったらやりたかったことは、映画を見まくることです。
私は映画がとても好きなので、我慢していた分思いっきり見ました。

受験が終わった今、好きなことをやっていい時期だとおもいます。

 

本当にお疲れ様です。みなさんのこの先の人生に幸あることを願っています。

一年間ありがとうございました。

                                                                一年担任助手望月勇貴

2023年 3月 25日 受講を進めよう!

こんにちは!市ヶ谷校担任助手の林口です!

もうすぐ三月も終わりますね、、、。

大学生活の1/4過ぎたのかと思うと

去年何か特別なことをしてこなかったことに焦りを感じます

 

さて来年の受験生の皆さん

現在の受講修了目標はいつだったか覚えてますか?

そうです三月末です

なぜ三月末に終わらせなければいけないのか

それは次に続く共通テスト、二次私大、単元ジャンル演習に遅れないためです

ここのスタートが遅れると周りとの差が開くだけでなく

後の自分が非常に苦労することになります

受験本番で今受講を進めなかったことを後悔したくはないですよね!?

来年の今頃第一志望に合格し、入学を楽しみにしている

そんな理想的な未来をつかみ取れるように今から頑張っていきましょう!!

 

私も来年の自分が後悔しないように今年こそ何か成し遂げたいと思います

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年 3月 23日 ‘‘今‘‘から始めよう

皆さんこんにちは!担任助手の西村洸亮です!

最近は暖かい日が続いて過ごしやすくなってきましたね!

新高校3年生の皆さんは、受験に向けてしっかりと前進できていますか?

多分「まだ受講がたくさん残っているよ」という人が多いのかなと思います。

以前から口酸っぱく言っていますが、

受験では、全国に皆さんと同じ大学を目指している‘‘ライバル‘‘が沢山います!

君たち受験生は、そのライバルに勝つために人一倍努力しなければいけません!!

皆さんは、第一志望校合格に向けて日々努力を重ねられているでしょうか?

具体的な話をすると、授業を受講するだけで満足していませんか?

また、「勉強の計画が遅れても何とかなるでしょ」と思っていませんか?

受験では、知識を蓄えるだけでなく、自分のモノにする必要があります。

その為には、受講だけでなく、志望校の過去問を解いて実践に慣れなければいけません!

なので、一度受講の計画が遅れると、その後の計画もずれてしまうんです!

だから!まずは目の前の受講を頑張って計画通りに終わらせましょう!

第一志望校合格の為に、‘‘今‘‘から始めよう!

2023年 3月 18日 担任助手になろう!

こんにちは!

早稲田大学法学部一年の関端健斗です!

 

受験生の皆さん、受験お疲れさまでした!

 

今、大学生ライフへの期待に胸を膨らませているのではないでしょうか?笑

 

今日は、皆さんの大学ライフを支えるものの一つになるであろう

バイトについて話したいと思います。

皆さん、大学に入った後のバイト先を決めていますか?

恐らく、まだ決めていないという人がほとんどだと思います。

 

そんな人におすすめしたいのが、東進の担任助手です!!

 まあ要するに勧誘ですね笑

でも多くの人が、東進の担任助手って何やってるの?

と疑問だと思います。

なので、簡単に担任助手の仕事を紹介します。

簡単に言うと、担任助手は、生徒を一番近くで支える存在です。

 

生徒の頑張りを一番近くで見ることのできるこの仕事はすごくやりがいがあります!

 

実際、今年一年間、

 

自分の生徒の成長は本当に自分のことのように嬉しくて、

 

それがモチベーションになるという、

良いスパイラルが起きていました。

この何にも代えられない達成感をぜひ皆さんにも体験してほしいです!

 

 

待ってます!

2023年 3月 17日 もうすぐ春休み!🌞

 

こんにちは!担任助手の門田です。

最近はあたたかい日も増えてきましたね。

私の去年の3/17は、高校の卒業式のおそらく前々日でした!

今年は市ヶ谷校の卒業式前々日です😊

 

私は昨年高校を卒業したばかりなのですが、

本当にあっという間大学生の1年目終わってしまいました

また、この1年間のインパクトが凄すぎるのか、高校を卒業してから2、3年は経ったように感じます(笑)

担任助手をさせて頂き、貴重な経験がたくさんできました。

1年目の反省も活かして、2年目は大学生のうちにしかできないことをやっていきたいです。

 

新高3生以下の皆さんは、もうすぐ春休みですね!

現在市ヶ谷校で行っている新年度招待講習では、

担任助手志望校学習計画についても話すことができます。

まだ申込できるので、この機会にぜひご参加ください!

最新記事一覧

過去の記事