模試の復習について | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » 模試の復習について

ブログ

2023年 5月 15日 模試の復習について

こんにちは、東京医科大学医学部1年の山本千尋です!

最近は暖かい日も多くなってきましたね!!

 

みなさん!6/11は何の日か覚えていますか?

 

全国統一高校生テストですね!

ちなみに、この日は私の誕生日でもあります(笑)

 

そんなことは置いといて、模試は受け終わった後の復習が一番重要です!

ということで、今回は模試の復習方法についてお話ししていきたいと思います。

 

 

私は、受験生時代は英語と国語以外の教科は、模試復習ノートを作成していました。

 

なぜその問題を間違えてしまったのか、次から同じミスを繰り返さないためには

どう対策すれば良いのかについて分析する絶好の機会です!

 

私の場合は、その問題を間違えてしまった原因を自分の言葉で、

違う色で目立たせるようにノートに書いていました。

これを繰り返していくことで、

自然と自分の間違えやすいミスについて分かるようになってきます。

 

自分の弱みについて知ることが出来たら、最強の受験生になれると思いませんか??

 

是非、模試の復習の参考にしてみてください!

 

全統は受験本番まで永遠に受けられるものではありません。

一つ一つの模試と丁寧に向き合うことが合格につながると思います!

 

皆さんが次の模試で良い成績を取れるように応援しています!!

頑張ってください!!