今、スタートダッシュを切ろう! | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » 今、スタートダッシュを切ろう!

ブログ

2023年 4月 11日 今、スタートダッシュを切ろう!

皆さんこんにちは、大学2年担任助手の西村洸亮です!

暖かい日が続いて過ごしやすくなってきましたね!

今回は新年度1発目ということで、紹介も兼ねて受験生時代の過ごし方について話したいと思います!

現在、市ヶ谷にキャンパスがある、法政大学に通っています。大学では主に、法律や政治の勉強をしています。

出身高校は京華高校で、3年間サッカー部に所属していました。

僕が東進に入学したのは高校3年生の春で、そこから本格的に受験勉強を始めました。

現在は第一志望校でもあった法政大学法学部に通っていますが、

受験生時代の僕はとにかく時間学力が無かったので、毎日部活の後、校舎に来て閉館まで勉強していました。

毎日登校し、毎日受講を複数コマし、高速マスターの再合格も欠かしませんでした。

要は、第一志望の大学に合格するために努力を惜しまずに頑張った!ということです。

今、東進に入学して受験のスタートを切った!というそこの君、

今から第一志望の大学に合格するために、毎日校舎に来て、一緒に頑張ってみませんか?

担任助手一同、皆さんが校舎に来てくれるのをお待ちしています!

改めて今年1年間、よろしくお願いします!!!