ブログ
2020年 1月 14日 中学3年生限定 高校入学キャンペーン実施中☀




2020年 1月 12日 今日から受付開始!★新年度特別招待講習★





2020年 1月 11日 受験生へ。 原田より
こんにちは!担任助手1年の原田です。
センター試験まで残り1週間。今回のブログは、頑張っている受験生のみなさんに向けてです。
これまで、グループミーティングや面談、決起会などを通して何度も伝えてきたことですが、ブログでも同じことを書きますね。
1年前、みなさんと同じように大学受験を経験して、やっぱり一番伝えたいのはこれです。
「後悔だけはしないように。」
直前期、近づく本番に不安が募り、今まで取れていた問題が取れない、なんだかやる気が出ない、集中できない、そんな受験生はたくさんいます。
でも、少しやる気が出なくても、いくら集中できなくても、勉強だけはし続けてください。東進に来続けてください。
今までたくさん頑張ってきたみなさんは、「あと1週間で何が変わるんだ」と思うかもしれません。
でも、直前期、成績は伸びます。点数は上がります。あと1問、取れるようになります。
1週間でできることはわずかかもしれないけれど、ゼロではないです。確実に。
あと1問、あと1点に貪欲になって、努力し続けてください。
「あのとき、サボってなければ」「あのとき、もう少し集中できていれば」と、後悔はしたくないですよね。
最後まで頑張り続ければ、たとえ結果がふるわなくても、「頑張った」と自分を褒めてあげられるはずです。
頑張ったら頑張ったぶんだけ、自分にかえってきます。
自分が後悔しない勉強をして、後悔しない結果を残してください。
辛くなっても、不安になっても、大丈夫。みなさんはここまでとっても頑張りました。
だからあとちょっと、もうひと踏ん張り!
大学は楽しいですよ!
頑張れ受験生!
原田万凜




2020年 1月 10日 3連休で開催「東進入学相談会」11日(土)~13日(月・祝)
2020年 1月 10日 1月28日(火)あの今井宏先生による特別講演会☀
















