ブログ | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 301

ブログ 

2020年 1月 29日 昨日は、今井先生公開授業でした

昨日は今井宏先生の特別公開授業がありました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

受験生が

①これから本当にやるべきこと、

②避けなくてはならないこと、

などの受験全体にかかわることから、難関国立大学の問題解説までボリュームたっぷりの授業でした!

 

授業全体を通しての先生の冗談もとても面白く、最後まで余すことなく楽しむことができたのではないかと思います。

 

これから受験に向かうみなさんも、スイッチが入ったと思います。

ここから改めて受験勉強のスタートをきりましょう!!

 

 

2020年 1月 29日 九段生必見!!!

九段生の皆さん!!!

部活も頑張りたいし勉強も頑張りたいけれど、うまくいかない…

勉強しなければいけないけど、どうすればいいのかわからない!

そんな悩みを持っていませんか?

東進市ヶ谷校で努力をして志望校に合格した、

九段の先輩たちに相談しちゃいましょう!!

●●部が… ○○先生の授業が… など、

九段中等を卒業した先輩だからこそ、わかる話もあるはず。

ぜひお友達と一緒にみんなで来てね!

お電話でお申込みください!

(0120-104-205)

 

2020年 1月 28日 ★今井先生公開授業 本日!★

あいにくの雨ですが・・・

今井先生公開授業

本日開催!

会場:TKP市ヶ谷カンファレンスセンター

(JR市ヶ谷駅・地下鉄市ヶ谷駅 徒歩分)

開場:18:00

(満席の予定です。補助席となってしまう可能性もありますので、

お早めにお越しください。)

 

▼JR・都営地下鉄:出口を出て橋を渡ってすぐです!

 

▼東京メトロ:7番出口を出て目の前です!

 

2020年 1月 24日 将来について・・・

みなさんこんにちは!

市ヶ谷校の畑野です。

ついに一般受験が始まってきていますね。

受験生は緊張の毎日だと思いますが、自分が今すべきこと・できることに

優先順位をつけてやり切ってください!

今年受験ではない子たちは、今必死に頑張っている受験生を

目に焼き付けて受験生のような努力をしてください。

みなさんの努力が良い結果を生めるよう祈る日々です(T_T)

さて、本日のブログは「将来の夢」についてです!

なので今日は私の将来の夢について書いていきたいます。

私は将来エンターテインメントに関わる仕事がしたいと思っています。

エンターテインメントといってもたくさんあります。

テレビもお笑いもライブとか舞台やみんなが大好きなあ夢の国だってエンターテインメントの一つです。

その中でも自分がやりたいのは、アーティストやタレントのマネジメントです。

マネジメントというくくりの中にも色々あって、

私は特に新人発掘・育成に興味があります。

興味を持ったきっかけは、もともとSNSを見るのが好きでインスタグラムなどで

可愛い子を見つけるのが趣味でした。SNSだけでなく、日常でも可愛い子を

見つけながら道を歩いています。笑

そういった気持ち悪い趣味を持っているんですけど、この趣味を

仕事にできないかなと思って新人発掘に興味を持ち始めました。

そこから調べていくうちに発掘だけではなく、その自分が見つけた子を

育成して有名にしていくサポートがしたいなと思って今新人発掘・育成の

仕事を将来の夢として考えています。

また芸能活動・アーティスト活動を夢にしている子達の夢の実現を

お手伝いしたいなと思っています。

テレビに出ている芸能人だったり、アイドルだったり、スポーツ選手に

元気をもらった経験がみなさんにも一度くらいあると思います。

私は、好きなアイドルに常にパワーをもらっていて、

そのアイドルがいるから受験も頑張ろうって思えたし、将来の夢を

決めるきっかけにもなりました。

まだ将来の夢が決まっていない方も、自分がやりたいことってなんだろう?と

一度考えてみてください。

恥ずかしいですね、将来の夢を書くのって・・・

 

受験生はセンターが終わって気が抜けている子もいますね、もう一度

自分がなんで受験頑張ってきたのか・頑張っているのか考えてみてね!

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^。^*)

畑野

↓↓↓

 

 

2020年 1月 21日 よーーし頑張るゾ!!

皆さん、センター試験お疲れ様でした!

初めての試験で緊張した人も多かったと思います。

センター試験がどんな結果であろうと、

ここからはしっかりと切り替えをして、自分の本当の志望校まで頑張り抜きましょうね。

 

ところで皆さん、廊下のこのメッセージ見ましたか?

 

スタッフ全員から皆さんに向けてのメッセージです。

昨日、全員のメッセージを見たのですが、、

なんか言葉って素敵だなぁって思いました。

みんなはこんなにも沢山の人に支えられているんですね。

しあわせなことです。

 

まだまだ、これから沢山の試験が待ち構えていると思いますが、

正直、試験の結果なんてどうだっていいんです。

ただ、今まで自分がやって来たことを全て出し切ること、それが一番大事。

それ以上のことなんて何も必要ありません。

そう思えば、きっと焦らずできます。

 

今は、苦しいって感じる人もいるかもしれませんが、

人生の中で一番苦労した経験って、

これからの人生の中でも決して忘れることのない、一番の思い出になるはずです。

私が実際にそうでした。

綺麗事かもしれませんが、

私が一年間経験した自宅浪人の思い出は、今でも、そしてこれからも、自分の励みになる一番の思い出です。

あの時、頑張ってくれてありがとうって今でも思います。

だから、今は辛いと思うけど、

絶対に諦めないで、最後まで頑張り抜くって、ここで約束してください!!!

 

残りの1ヶ月、無為に過ごしては絶対行けません!!

今まで頑張ってきた自分に失礼ですよ。

頑張れ受験生!!

 

 

同日体験受験を受験した新高校3年生、2年生の皆様、お疲れさまでした!

試験はどうでしたか?

しっか復習はできましたか?

苦手分野見つけたら、ぜひ克服しに来てくださいね!!

校舎でお待ちしております(^^♪

 ↓↓↓

 

 

最新記事一覧

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!