ブログ
2021年 7月 24日 この夏…私が成し遂げたいこと!

こんにちは!
明治大学国際日本学部2年の熊谷です!
オリンピック始まりましたね!
今ブログを書いているのは開会式の日なのですが、昼ごろからブルーインパルスが飛ぶみたいで市ヶ谷のあたりには沢山の人が集まっていました。
色々不安が残るオリンピックですが、テレビの前で楽しみましょう♪
さて、この夏私が成し遂げたいこと、それは健康的な生活です!
具体的に何をするかというと
①水を1日、1.5リットル以上飲む
みなさん水をちゃんと飲んでいますか?
水は人間にとって必要不可欠なのはもちろんですが、健康、美容、気持ちの安定、いろいろなことに効果が有ります。
のどが渇いてなくても少しずつ飲むようにしたいですね!
②朝活
夏休みは長い…だからこそ日々を大切に過ごしたいです。
そのためには早寝早起きを徹底するのが大切です。
資格の勉強も本格的に始めたいので、朝起きて暑さが少しでも和らいでいるうちに頑張ろうと思います!
中学生、高校生のみなさんも勉強はできるだけ朝早くやりましょう!
一日を快活にスタートすることで、その日がきっと良い一日になると思います♪
わたしもこの夏頑張るので、みなさんも朝早く起きる習慣を身につけましょう!
2021年 7月 22日 志望校の決め方


昨日も市ヶ谷校のみんなは頑張っていました!
こんにちは!
国際基督教大学教養学部1年の永納です。
今日は私の志望校の決め方について紹介したいと思います。
私は2つの方法で志望校を決めました。
1つ目は自分の将来やりたい仕事に繋がる勉強ができるかどうかです。
私は将来化学系の仕事に就きたいので化学が勉強できるところを受験しました。
2つ目は自分の得意科目が生かせるかどうかです。
英語や化学が得意だったため、私はこの2つの配点が高い方式で出願していました。
志望校を決めるうえで、
大学のカリキュラムや試験方式
など調べないといけないことがたくさんあります!
夏休みで時間のあるうちにたくさん調べたり、
オープンキャンパスに行ったりして
志望校を考えていきましょう!
2021年 7月 21日 模試について

こんにちは!
明治大学情報コミュニケーション学部1年の森山紗帆です。
みなさん、明日は第3回共通テスト模試でしたね!
どんな結果がでるか楽しみですが
当日終わった直後にやるべきことがありますよね!
それは復習です。
模試は、自分の弱点を見つけ、成績を伸ばすために受験するものです。
模試を受けただけで復習しないなんてもったいないです!!
模試を復習して、成績をのばしましょう!
2021年 7月 18日 夏の過ごし方
こんにちは!明治大学政治経済学部経済学科一年の江良です!
今日は受験生の夏の過ごし方についてお話ししたいと思います!
受験生は夏休み中に必ず早寝早起きの習慣をつけましょう!
共通テストやほとんどの二次試験、私立大学の受験が
朝から始まります!!
朝に弱い人は今のうちに改善しないと痛い目を見ることになります!
低学年の学生も今のうちから
規則正しい生活を心がけましょう!
勉強面だけでなく、身体面も受験生に向かって頑張りましょう!
2021年 7月 15日 夏の目標

こんにちは!
明治大学情報コミュニケーション学部の森山紗帆です!
突然ですが皆さん、夏の目標は決まっていますか?
受験生の皆さんにとってこの夏は勝負の夏です。
夏、頑張れるか、サボるかで半年後の未来が決まってしまう
と言っても過言では無いです!
東進ハイスクール市ヶ谷校受験生の夏の目標は
7月25日共通テスト過去問10年分
8月末二次私大過去問10年分
修了ですよね!
目標が決まっているほうが有意義な時間を過ごせます。
受験生のみんなはこの目標に向かって頑張りましょう!







