ブログ
2021年 8月 7日 渡辺先生が市ヶ谷校にやってくる!
今回は公開授業のお知らせです!
公開授業では、東進の一流講師が直接皆さんの前で、映像ではなく直接講義をしてくれるんです。
これってすごくないですか?
映像で見ている先生と
実際に会えるんですよ!
その先生の迫力や熱量・本気を肌で感じられて、
普段の映像授業の何倍も楽しく
たくさんのことを学ぶことができます。
私も実際に公開授業に行ったことがありますが、
学校の先生が教えてくれないような大学受験の本質を教えてくれて、
低学年でしたが高3の時にも役立つ内容でした。
また低学年のうちに何をやるべきなのかも
そこで明確になりました。
そんな体験授業が8/24(火)の19:00〜21:00に開催されます。
今回は、みんな大好き渡辺先生です。
無料ですが席に限りがあるので、
お申し込みはお早めにお願いします!
2021年 8月 6日 私の青春

こんにちは!
慶應義塾大学経済学部2年の小菅勘太です!
みなさん今年の夏休みをどのように過ごすかもう決めましたか?
私はTOEICと簿記の資格を取ろうと勉強を頑張ろうと思っています!
こんな真面目に勉強しようと考えている私ですが、高校生の時は全ての活動の中心が部活でした。
小学校からやっていたサッカーで都大会ベスト8を目指して全力で部活をやっていて、それに平行して受験勉強をしているというイメージです。
そんな私ですが、東進に来たときや来れるときは誰よりも頑張っていたと自信を持って言うことができます!
それは
「やりたいことが出来るのはやらなければいけないことをやった人の特権」
という部活の先生の教えがあったからです。
今勉強以外にもやりたいことがある君!!
まずはやらなければいけないことを全力でやろう!
努力の一歩が踏み出せないなら東進ハイスクール市ヶ谷校に来てみてください!
絶対に本気で努力する環境を提供します!
市ヶ谷校で会いましょう!!
2021年 8月 2日 公開授業の夏!

こんにちは!早稲田大学創造理工学部の岡部です。
夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は季節の変わり目に体調を崩してしまうことが多いのですが、今年もやらかしました。エアコンの使い方には気を付けた方がいいですね。
さて、夏といえば特別公開授業の季節だというのは有名な話ですが、みなさんもう申しこみはお済みでしょうか?
公開授業とは、普段は映像授業でしか会うことのできない東進の有名講師の方が、実際に授業をしに来てくれる超貴重な機会です!市ヶ谷校に来て下さるのは年に2、3回ほどしかありません!
今回ご登壇いただくのは、渡辺勝彦先生です。共通テスト形式に潜む意外な落とし穴や、1分間に150字を読むことができるようになる長文の勉強法など、ここでしか聞くことのできないお話をたくさん聞くことができます。高校2年生までに英語を完成させたい方、必見です。
参加は完全無料ですが、席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください!
みなさんの参加を楽しみにしています!
2021年 8月 1日 息抜きをしよう!
こんにちは!明治大学商学部4年の問田祥太郎です!
生徒の皆さん、特に受験生の方々、毎日勉強お疲れ様です。
毎日朝登校をして、20時30分に帰り、帰ってからも勉強する生活
につかれていると思います(これをできてない受験生はまずいです)。
私も4年前の2017年の時受験生で、毎日7時から勉強をしていました。
そんな生活を続けてくると精神的に参ってしまいますよね。
そんな時大事なの「息抜き」です☺
息抜きには好きなことをやるのが1番です。
私は息抜きの時間を閉館が他の曜日に比べ早い日曜日に息抜きをしていました。
私は食べること・漫画を読むことが好きだったので、塾の帰りに友達とラーメンを
食べたり、帰宅後の勉強が終わったら漫画を読んでいました。
本当に勉強を頑張っている人ほど毎日の勉強が辛くなってくると思います。
そのようなときは時間をとり、自分の好きなことで「息抜き」をするのが一番だと私は思います。
2021年 7月 29日 夏の目標を作ろう!

こんにちは!
慶應義塾大学文学部1年の浅野です!
まだまだ暑い日が続くので、
熱中症には本当に気をつけてください!
水分こまめに取りましょう!
今日は夏の目標について書きたいと思います。
私の今年の夏の目標は語学の勉強を頑張ることです!
TOEICに向けての英語の勉強と
大学で履修している韓国語の勉強の両方を頑張りたいと思います!
皆さんは夏の目標を決めているでしょうか?
決まっている人はその目標が達成できるように、
今できる!と思うことに全力で取り組んでみてください!
まだ決まっていない人は、自分の苦手な範囲や点数を伸ばしたい科目などを分析して、
頑張りたいことを見つけてみましょう!
夏の目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!!








