ブログ | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 108

ブログ 

2024年 11月 4日 いいよの日

みなさんこんにちは!

担任助手3年の堂領です

 

急に肌寒くなってきましたね、、、

みなさん体調には気を付けてください!

 

そこで私の体調管理方法を話したいと思います!

 

何か特別なことを書きたいところですが

いたって普通のことを書きます、、、

 

手洗いうがい

3色バランスよく食べる

規則正しい生活を送る

 

です!!!

 

普通過ぎて参考にならないと思いましたね?

 

これができていない人は意外と多いんです

今一度自分の生活を振り返ってみましょう

なにか改善するところがきっと見つかりますよ!

 

体調管理をしっかりして元気に生活しましょう!

2024年 11月 3日 雪待月

こんにちは!市ヶ谷校担任助手の望月です!

今日はですね、受験生にとって精神的にもきつくなってくる😫この時期の乗り越え方に関して書きますね。

共通テストが迫ったり、冬のイベントが見え始めると、焦ってきますよね。

「私ってこのままで大丈夫なのか」と。

まずこの気持ちに必ず皆さんなりますので、ご安心を。あなた一人だけではありませんよ。

100%の自信をもって試験に挑める人はもうほんの一握りです。

ではどのように心してこの時期を過ごすのかですよね。二つあるかと思います。

 

モチベーション努力です。

 

モチベーションについては、何か作るべきです。

例えば「大学に入ったら法律を学ぶんだ!🪪」とか「受験終わったらゲームしまくるんだ🖥️」とかですね!

そのために頑張るという目的を作ってあげましょう。

 

努力とかありきたりかと思うのですが努力がすごく大事なんですよ。

さっきも言いましたが、本番を100%の状態で迎えられる人はいません。

この期間でいかにその「差」を狭められるかの勝負なんです。それを埋めるためには何をしましょう?

そうです努力しかないんです。その努力はきっと不安なこの時期の安心材料にもなるでしょう。

みなさんぜひ「モチベーションと努力」意識してみてくださいね。

2024年 11月 2日 TMとは?

みなさん、こんにちは!

市ヶ谷校担任助手の天野瑠人です!

とうとう秋になっちゃいましたね…1年も残り2か月を切ってきました。今年の抱負は達成できましたか?

 

さあさあ、今回のテーマは「TMについて」です。東進にはTM(チームミーティング)と呼ばれる、1週間に1回集合するチーム制があります。そして、東進だからこそできる、努力の数値化をチームごとに行い、ランキングで掲示をし、校舎の生徒が切磋琢磨できる環境を整えています。

また、他校舎の同じ学校の生徒や、全国の東進生とも比べることで、定量的・客観的に、自分の位置を把握することができます。

これは、映像授業かつAI、デジタル化を初期の段階から行ってきた東進だからできることです。

いまだに、予備校で努力の数値化ができるのは東進だけではないでしょうか?

ご興味持たれた方は是非、最寄りの東進にご連絡ください!

2024年 11月 1日 11月スタート!

こんにちは!

東進ハイスクール市ヶ谷校担任助手の森山紗帆です。

今日から11月ですね!

2024年もあと2か月、

早いものですね😢

しかもこの2か月はいつもあっという間に

感じてしまいませんか?

2025年ももう目の前ですね。

さて、今週は大事な

全国統一高校生テスト

があります!

皆さん、準備は万端ですか?

あと3日ありますので

不安なところがあったら

解消しておきましょう!

1年で1番大事な

共通テスト本番、そして同日模試まで

全統を含めてあと2回しかありません。

ということは、今回の模試が

ものすごく大事なものになるということは

当然のことですよね。

目標点を取れるように

頑張りましょう!

 

 

2024年 10月 31日 もう新学年!

こんにちは!市ヶ谷校担任助手の藤井です!

今日1031日はハロウィンですね!!

皆さんは何かしますか~?

そして今日で10月が終わり、11月に入りますね。

さらに1か月後、12月から東進では新学年に切り替わります!!

学校ではまだ学年が変わるわけではないので実感が湧かない人も多いと思いますが、他の受験生よりも早くスタートしていることは大きなアドバンテージになります。

第1に自分はもう受験生なんだと意識することが大事です!

意識するだけでも大きな1歩だと思います!

行動も変えることができればより良いですね。

勉強の質も大事ですが、勉強の時間を確保できていないことには話は始まりません。

受験生の1日の勉強時間は10時間以上と言われますが、今現在その時間を上回っている人はいるでしょうか。

校舎に来る日を増やし、閉館まで頑張ってみましょう!

新学年として良いスタートダッシュを切れることを応援しています!

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!