上手く気分転換をして勉強効率を上げよう! | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » 上手く気分転換をして勉強効率を上げよう!

ブログ

2025年 7月 14日 上手く気分転換をして勉強効率を上げよう!

こんにちは!市ヶ谷校担任助手の鈴木です!

7月ももう中盤です!そろそろ期末試験がみなさん終わる頃ではないでしょうか?

夏休みももうすぐ!気合を入れていきましょう!!

 

さて、今回は勉強を頑張っているみなさんに向けてお話をします!

夏は受験生は15時間の勉強が求められます。

高2生も難関大に合格するためには、8時間勉強したいところです!

 

勉強時間が一日の寝ている時間以外のほとんどと考えたとき、

ずっとこの時間集中するのは誰でも厳しいと思います。

 

そこで、自分だけの気分転換の方法を見つけてみましょう!

ちなみに私は

・15分のアラームをかけて寝ること

・お気に入りのグミを食べること

・推しているアイドルの曲を一曲聞くことでした!

 

こうした気分転換の方法は、普段の勉強だけでなく、入試本番にも役立ちます!!

自分だけの気分転換の方法を見つけてみましょう!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!