低学年の時にやっておけば良かったこと | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » 低学年の時にやっておけば良かったこと

ブログ

2022年 2月 27日 低学年の時にやっておけば良かったこと

こんにちは、明治大学商学部4年生の問田祥太郎です!

今回は「低学年の時にやっておけば良かったこと」について話します!
それは絶対受験勉強です。私は高校3年生になる直前の3月末に入塾したのですが、

やはりそこから受験勉強するには圧倒的に時間が足りませんでした。

東大や早慶などの超難関大学に合格する生徒というのは高校1年生、

遅くて高校2年生になる前には本格的に受験勉強を開始しています。

そんな中、高校2年生の終わりから受験勉強をしても、

相当な学力が元からないとその層には勝つことができず、合格するのは第二志望以下になります。

私は運良く明治大学に受かることができましたが、大抵高校3年生から受験勉強を始めた生徒は

相当努力をしないと、いわゆるMARCHには合格できません。
このブログを見てくれた生徒がいたらとにかく受験勉強を始めましょう。

どこの塾でもいいので体験に行ってみてください。
東進でも体験やってるので、是非!

過去の記事

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!