★短い春休みを充実したものにするために★ | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2019年 3月 10日 ★短い春休みを充実したものにするために★

みなさん、お久しぶりです!!

1年生担任助手の西澤秀都です

 

そろそろどの学校でも期末テストが終わっている時期でしょうか!?

みなさん受験勉強だけでなく、学校のテストにも全力を注げましたか!?

テストが終わった人たち、すぐに受験勉強に切り替えてくださいね!

遊んでいる暇はありませんよ!

 

ところで、僕の方は先日大学の成績が発表されました!

 

結果は…

 

一年間フル単位!!!!やったー!!!テストにレポート頑張りました!!

すべての先生に授業をきちんと受けたと認められたってことですね!

生徒のみんなの努力に負けないようにと担任助手も頑張っていますよ!

 

さて今日は春休みの過ごし方について話をしたいと思います。

春休み自体は短いものですが、一年の総復習をして、新学年の準備をするという意味ではものすごく重要になってきます。

絶対無駄にはしたくないですよね?

 

僕は高3春休みまだ部活を続けていました。合宿や練習が多かったのでほかの受験生よりも時間はありませんでした。

練習や試合が終わってすぐに市ヶ谷に行って、校舎で勉強したり、合宿先では暗記の勉強、特に高速基礎マスターをアプリでやったりと、サッカー以外の時間をすべて勉強に費やしていました。

合宿以外毎日登校!

そんな努力があって、今早稲田大学に通えているわけです。

 

みなさん、大事な大事な春休みを1日1日有意義に使っていきましょう!!

 

 

 

個別相談

入学申込み

体験授業