忘れないでほしい!平井 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2018年 9月 21日 忘れないでほしい!平井


みなさんこんにちは!

東進ハイスクール市ヶ谷校担任助手の平井です。

 

だんだん寒くなってきましたね、もうすぐです。

秋といえば、紅葉

今年は、紅葉を見に、旅行にでも行きたいなと考えております。

私は、秋がいちばん好きです!

 

さて、本日は、

家族・友達の大切さ について、少しお話させて下さい。

 

みなさん、お父さんやお母さん、友達への感謝、忘れていませんか?

日頃から、家族や友達と普通に過ごしているからこそ、感謝し忘れてしまうものかもしれません。

 

でも、

塾に行かせてもらってること

競い合って、励まし合える友達がいることは、

決して当たり前のことではありませんよね。

塾に行けない人もいますし、孤独の中、勉強している人もいるかもしれません。

 

私は、1年間、自宅浪人をしていたので、共に競い合う友達はいませんでした。

でも、そんな時に支えてくれたのが、やっぱり家族や友達でした。

人間、ひとりで生きていくのは無理だなって思いましたね(笑)

 

ぜひ、家族や友達を大切にしてほしい、心から思います。

お父さんやお母さん、友達のためにも、絶対に第一志望合格しましょうね!

それをモチベーションに繋げて下さい!!!

競い合って、励まし合える仲間は、一生ものですよ!

 

がんばりましょう!!

 

★本日のMVP★

 

 

 

 

確認テストSS頑張りました!!!

次もSSね!

 

平井