11月 | 2018 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ 2018年11月の記事一覧

2018年 11月 27日 ★おすすめの冬期講習講座★

こんにちは!皆さん、担任助手の問田祥太郎です

受験生へ、残りセンターまで2か月切ったけど、気を抜かずに最後まで勉強

を続けよう!ここであきらめるのはもったいないからね(^_-)-☆頑張れ!

あたりまえだけど予防接種は打ったよね?

高2生へ

今年から受験生になる高2生たちには、いいスタートダッシュをきってほしい

努力があんまりできない人、モチベーションを上げられなく勉強に身が入らない

人は合宿に行って自分自身を変えよう!急いで!

高1生&中学生は……..定期テスト頑張って!得意科目で学年1位をとろう!

 

さて、今回は冬期講習のおすすめ講座紹介ということで、自分は生粋の

文系BOYなので数学、理科科目は東進では取ってないが、英国社はたくさん受けたので

その3科目の中でいろいろ紹介したいと思います

対象者は勉強が苦手な文系の人で(理系ごめん)

じゃあ、まず国語から

まずは、板野博行先生「ハイパー現代文特別編」です

板野博之 に対する画像結果

まずこの講座では高校で学ぶ現代文と大学入試の現代文の根本的な違いを学び

じゃあ、大学入試の現代文ではどう答えたらよいのかという点をこの講座では

学ぶことができます。現代文が唯一ネックな人も少なくないと思います

そういう人はこの講座を受けて大学入試現代文の「答え方」を学ぼう!

 

次は英語

今井博C組英語基礎力完成教室(文法の授業)

imaihirosi に対する画像結果

この先生の授業は「わかりやすく、ていねいに、けどおもしろく」をモットー

としています。文法に苦手意識を持っている人でもこの先生にかかれば実力Upは間違いなし

自分も現役時代この授業をうけて、ひたすら復習したら英語の点数が2か月で

100点も伸びました(まぁ単語もかなり覚えたんですけどね。。。)

文法は英文を読むうえで欠かせない要素です。1月に入るまでに文法を「苦手」

から「普通」できたら「得意」にしましょう!この講座はそれができます!

最後は日本史

金谷俊一郎スタンダード日本史B

金谷俊一郎 に対する画像結果

日本史を勉強している人はこのような悩みを抱えてませんか

「教科書何度読んでも頭の中で知識が整理できない、日本史嫌い!」

この講座では頭の中の知識を整理整頓して確実に定着する方法を教えてくれます

この先生の独特の板書を書いて、復習することにより、知識が整理され

学習スピードが一気に上がります。さぁ申込だぁ!

 

 

 

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 11月 23日 わたしのおすすめ☆平井☆

みなさん、こんにちは!

久しぶりにブログを書きます、市ヶ谷校担任助手の平井です。

だんだん寒くなってきましたね。

コートを着ている人、マフラー巻いている人、道でたくさん見かけます。

もう冬ですね!

冬と言えば、

冬期特別招待講習!!!

今年もやってきました!

 

今日は、私の冬期講習のおすすめの授業をご紹介します!

ぜひ、最後までご覧下さい!

 

私のおすすめの授業は、、、

渡辺勝彦先生

英文法完全マスター情熱の5日間(不定詞) です!

この受講のレベルは基礎レベルで、不定詞にあまり自信がない人向けの講座です。

90分×5回の受講と5回の確認テスト、最後に終了判定テストがあります。

 

私も渡辺先生の受講を受けていたのですが、

渡辺先生はわかりやすいだけではなく、ほんとうにおもしろい先生で、授業に夢中になれます!

ぜひ、不定詞が苦手な方は受講してみてくださいね!

 

他にもたくさんの講座を御用意していますので、ぜひ受講してみて下さい☆

↓↓↓

 

 

 

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 11月 14日 全統の復習しましたか?☆

皆さんこんにちは!!
お久しぶりです。担任助手1年の鶴崎華古です!☆☆

全国統一テストからもう2週間以上が経ちましたね!早いですね!

帳票も帰ってきた方も多いですよね!
さてさて皆さんは復習はもう完璧に出来たでしょうか???

模試や過去問の復習は、もう一回同じ問題を解いたときに100%正解出来るくらいに
綿密に行わなければ意味がないです!
「この問題見たことあるわ・・。けどわかんない」なんてことはあってはならないですよね?

 

あ・・・復習ちゃんとしてないわ・・・
ああ・・・自分の間違った部分しか見直してないわ・・・

そんな人は、今すぐに復習をしましょう!!!!!
今ですよ!今!!!!

復習をすることで自分の弱点も見えてきます。
そうしたら、センター試験にむけて目標も決められるはず!★

自己ベストを出せるようにがんばりましょうね!

 

以上です★

2018年 11月 12日 みんな気を付けて!

こんにちは!担任助手一年の小野寺です!

 

受験生の周りに潜んでいる危険について話そうと思います!

 

危険とは....

 

インフルエンザなどのウイルスです!

 

この時期になると空気が乾燥していて、ウイルスが空気中に充満しやすいです。

 

さらに、ウイルスはくしゃみや咳などの飛沫感染で人から人に移ってしまうため、塾での勉強など、隔離された空間で長時間居座り続けると、ウイルスに感染するリスクが高まります

 

ウイルスに感染するのを防ぐために一番簡単にできるのは

 

          マスクの着用、手洗です!!

当たり前じゃないかと思う人も多いとは思いますが、受験生は勉強のことばかりを考えていて、結構身の回りのことが見えなくなりがちです。なので、基本的な予防にも気を配って頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 11月 6日 併願校の最終決定はどうする?

 

 

 

 

久しぶりの更新です…….サボってすいません…..

こんにちは、1年担任助手の問田祥太郎です。みなさん全統模試お疲れ様です!

思うように結果が出た人、出なかった人はいると思いますが、できなかった人は

なぜできなかったのかを自分の頭で考えないとだめですよ、それを考えないと成長しませんからね

復習もきちんとやらないとね!

今回は併願校の決め方ということで、今回の模試で自分のいる位置が分かった人は

本格的に併願校の最終決定をしないといけません、なぜならこれから過去問演習を本格的に

やり始めるのに、受けもしない大学の過去問を解いてもあまり意味はありません。

だからこそ今、NOW、決めるべきなのです。

今回の模試で第一志望がB判定より下の人はたくさんいると思います(自分も去年そうです(^^)

ただ第一志望はあくまで挑戦校なので変えなくていいのですが、併願校となると、ねぇ……..

まず受験校の決め方は①に挑戦校②に実力校③に安全校(体調が万全でなくても受かるとこ)となります。

③の安全校の目安としては10月にcライン突破していて、過去問を解いて合格最低点を

大幅に上回るところ。

問題は②の挑戦校なのですが、ここは現時点の偏差値に+3~5したところと一般的に言われています。

(例 今の偏差値が60なら立教大学の経営学部がこれにあたる)

ということで、併願校決めは超重要になってくるので、しっかりと自分で考えましょう。

センター同日体験試験募集中!

 

 

 

 

 

体験授業

個別相談

入学申込み

12