3月 | 2018 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ 2018年03月の記事一覧

2018年 3月 31日 新規担任助手紹介☆内田健太☆

どうも!はじめまして!明治大学 商学部 商学科に通う

新規担任助手の内田健太です

今日は自己紹介をしたいと思います!まず!高校は関東国際高等学校

に通ってました!あんまりみんな知らないかな?おそらく変わった校風の学校でした!笑

変わった人もたくさんいるし、なにより国際なだけあって、帰国子女だったり、ネイティブの先生がたくさんいました!

 

そして何より校内で日本語以外の言語が多数耳に入ってくる場所でした!世の中にはいろんな人がいるんだなと思わされました。笑

部活は入っていなくて、外部でキックボクシングを少しやっていました!まって!別に怖がらないでくださいね!笑

なにかあんまりみんなやらなそうなのが好きなんです!

趣味は映画鑑賞トレーニングです!暇があればいつもこの二つはしていますね!笑

 

 

 

ここいらで自己紹介を終わりにして、少し受験関係の話をしたいと思います!

また自分の話に戻っちゃうんだけど、自分が受験を本気で意識したのは高校三年の5月でした!!!

一般的に比べて遅いですよね!

それまで本当に勉強なんかしたことがなく、高校生活を好きなようにしたいことをしていました。

でも、このように過ごしている人は思ったよりいるんじゃないでしょうか。

高校生はそういうもんですよね。笑

ですが!!!

ここで、僕の英語の成績を少し紹介したいと思います!入学時(5月下旬)

           

ここで注目してほしいのが、入学時(5月下旬)から6月にかけての点数の伸びです。

60点近く伸びていますね。

これは、自慢、ではないです。普通のことだと思っています。みなさんもいけます!!!

ズバリ!この点数の伸びの要因は高速基礎マスター1800今井先生のC組です!!!

この2つだけです!!!単純ですね!

ですが!!ただやるだけではいけません!スピード受講ごとの完成度が必要です。

 

スピード!!!とくに暗記をするのにに必須だと思っています。暗記といえば高速基礎マスターですね!!!

高速という文字通りなのですが、修得にかかる期間を短くすることが大事だと思っています。

自分は1800を習得するのに3日かけませんでした。入学したてで他にすることがなかったのもそうですが、1日の全部を高速基礎

マスターに費やしていました。

 

次に受講ごとの完成度。そのまんまですね!!!

一講毎に本気で集中し、この時間で全部覚えてやるんだ!の気持ちです!

もちろんノートもめちゃくちゃ取ります!

そしてものすごく大事だと思うのが、この後の復習ですね!

復習は本当に大事だと思っています。完成度というのは復習をして知識を固めるという意味でもあるのです。

 

 

 

いまここで話したことは英語に限らず、勉強すべてにかかわることだと思っています。

受験勉強し始めるのを遅れちゃったなーとか、これから始める人とかぜひぜひ!!!やってみてください!!!

僕は明治大学が第一志望で入学して、無事に合格することができました。

上記にあげていることが勝因の大部分を占めていたと思います。

もちろん、勉強しているけど成績があまり伸びなかったりしていたら、こんなこといってたなーと思い出して実践してみてください。

短期間でできるのでなおさらおすすめです!!!しっかりやれば必ず伸びます!

質問があったらぜひ!!!

個人的に今井先生の英語の授業は最高ですよ!笑

英語に苦手意識があっても、変わると思います!!!

 

 

 

 

資料請求

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 3月 30日 新規担任助手紹介☆西澤 秀都

皆さんはじめまして!

春から早稲田大学政治経済学部経済学科に通う

 西澤 秀都  です。

趣味は サッカー、部活も サッカー部 でした

名前も『しゅうと』でサッカーシュート とかかっていて、

覚えやすいと思うので、どんどん声かけてください。

高校は飯田橋にある、男子校の 暁星高校 に通ってました。

サッカー部は高3の10月の引退までやってました。

 

好きな科目は 英語世界史、嫌いな科目は 古文

僕は東進で古文を習っていました。習う前までは助動詞、古文単語も解らなかったけど、

受験前には古文ができるようになってました。嫌いであることには変わりなかったですけどね。

受験終わってみてわかったのは、楽しむことが一番の近道である、ということです。

 

  『全員第一志望校に入れる』

 これを抱負に一年頑張っていこうと思います。

 分からないこと、不安なことは何でも聞いてください。

  では皆さんよろしくおねがいします!!!!

                  以上 西澤秀都でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 3月 29日 将来の夢★岩本編★

こんにちは!

ブログを書くのはとても久しぶりなような気がします。岩本です!!

 

今回のテーマは「将来の夢」ということで、僕の夢について話していきたいと思います!

 

そうですね、まずは直近の話からしましょうか。

 

東大は1、2年生のうちはまだ学部が決まっていなくて、専門的な勉強はあまりしないんですよね。

 

そこで、僕が今思っているのは心理学を学びたいということです。

やりたい理由としては面白そうだなと思って興味を持って、実際に授業を受けてみたら面白かったからというまあ単純なものです。

 

大学で深く学ぶものというのは自分が本当に興味を持っていて、本当に面白いと思うものじゃなければ、意味がない

と僕は個人的に思っているんです。

 

そのためにはある程度の成績を採らなければいけないので、あと半年で決まってしまうのですが

全力で勉強も頑張りたいと思っています。

 

将来就きたい職業についてなのですが、これはあまり確固としては決まっていなくて、

でも大学で学んだことを生かせる職業(広告とか出版関係とかでしょうか)にはつきたいなと思っています!

 

あと僕の夢としては家庭を持ちたいというのがあります!

「父親」というものに憧れています(笑)。

 

自分のためというよりほかの人のために生きるっていう経験がしてみたいんですよね。

そのために家庭をもつということが一番いいかなと思っています。(結構頑張らないとですけど…)

 

以上が僕の将来像といった感じです。

 

皆さんも何かしら夢、やりたいことがあると思います。

 

そのことを思いながら、勉強するとかなりいい効果が現れると思います!!

 

                                                                                                   ☆本日のMVP☆                     英文法750完全修得!!

 

 

 

 

 

 

資料請求

体験授業

個別相談

入学申込み

2018年 3月 28日 新規担任助手紹介☆西真奈穂☆

こんにちは!初めまして!!春から担任助手として働かせていただきます西 真奈穂です。

この春から津田塾大学学芸学部英文学科に通います。

 

高校は神保町にある共立女子高等学校に通っていて、中高6年間バトン部で中高どっちも部長でした!(^^)!

高校の方は朝7時からの朝練習を毎日行っていて、冬は日の出前に家を出発していました…なかなか辛い…

全国大会にも出場し、とっても充実した高校生活でした!

 

これから進学する津田塾大学も女子大なので10年間女子の中での生活です…いいのか悪いのか…(笑)

英文学科というからには英語の勉強だらけかなと思っています。でも英語は好きな方なので、たくさん勉強して得意と言えるまで

頑張りたいと思います!

 

趣味は体を動かすことで、バトンもダンスも大好きです!!

ですが、家でゴロゴロのんびりする時間も大好きです、、、(笑)

 

皆さんの顔を早く覚えて、たくさんお話したいと思っているので

どんどん話しかけてきたください!!

 

これからよろしくお願いします!!

 

 

 

新年度招待講習

資料請求

体験授業

個別相談

 

2018年 3月 27日 “お急ぎください!” 本日、27日(火) 最終締切!