雁帰月 | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 2月 26日 雁帰月

こんにちは!一年担任助手の望月です!

 

タイトルの「雁帰月」ですが、二月を指す言葉です。二月は渡り鳥の雁がシベリアへと帰っていく月なんだそうです。なんかかっこいいですよね。

 

二月も終盤とということで国立大学志望の受験生は昨日から試験が始まったと思います。

終盤戦頑張っていきましょう!

 

結果はもちろん大事ですが、ここまで勉強を番張ってきた受験生は結果にかかわらず素晴らしく価値のある人です!この経験をこの後の人生に生かせたらいいかなと思います!

 

今回は新高3生のこの時期に何をしておくべきかを書きたいと思います。

4月に正式に高3になると思うのですが、東進ではもう現高2のみんなは高3生です。

 

ズバリやっておくべき事は毎日登校の習慣化です。

 

今毎日登校できているでしょうか。できている方素晴らしいです!

高3生になると毎日登校は当たり前になってきます。今のうちから習慣にしていると強いです。

自分は高2の時毎日登校できていなかったです。それで高3になって後悔しました。

皆さんは後悔のないように今からはじめてみましょう!

 

最後に受験生へ

ここまで本当によく頑張りました。まだ試験が続く人もいると思います。全力で応援しています。

みんなは本当にすごいです。是非自分を誇らしく思ってください!

 

最新記事一覧

過去の記事