みんな、頑張れ! | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 12月 23日 みんな、頑張れ!

皆さんこんにちは!1年担任助手の西村洸亮です!

もうすぐいうことで、この季節になるとなんか気分が上がりますよね!

僕は去年の今頃はメンタルがぼろぼろの状態で勉強していた記憶があります(笑)

さて、共通テストまで残すところあと21日となりました。

まずは、日頃から校舎で頑張ってる皆さんに一言 ブラボー!!! はいっ(笑)

校舎で受験生の皆と話していると、全然時間が足りない!という人が多いように感じます。

そんな方にこれだけは伝えたい!最後まで諦めないで!!

いい結果は最後まで諦めずに努力し続けた者にのみついてくる

12/9のW杯、戦でこんな話がありました。

クロアチア代表は、延長前半にブラジルに先制点を奪われてしまいました。

監督に交代を打診されたキャプテンのモドリッチは「まだ全力でやれます」とプレーすることを選択しました。

その言葉通り、クロアチアは延長後半に猛攻を仕掛け、見事得点し、勝利を掴みました。

クロアチアの選手は誰一人として最後まで諦めなかったからこそ、‘‘勝てたんだ‘‘と思います。

サッカーと受験では多少違う部分はあるけれど同じ‘‘勝負‘‘です。結果は諦めなかった者にのみついてくる

泣いても笑っても共通テストまであと21日、

皆さんも最後までやり切って最高の結果を掴み取りましょう!!

 

最新記事一覧

過去の記事