受験を失敗しないためにすること!!! | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2021年 9月 3日 受験を失敗しないためにすること!!!

こんにちは!順天堂大学医療看護学部看護学科の阿部成珠です! 

さぁ!もう秋です!いよいよ二次私大本番まで半年を切りました!

皆さん首尾良く受験勉強できていますでしょうか?

受験ではもちろん勉強もとても大事ですが、それと同じ位大事なものがあります。それは、体調管理です! ということで、今日は体調管理が何故重要なのか、具体的に何をすれば良いのかを書いていきます!

①体調管理が何故重要なのか。

本番で一番良いパフォーマンスを出すために自分の体調が今どういった状況なのか把握する力は必要不可欠です!今から自分の体調をコントロールし、本番をいい状態で臨めるようにしよう。

②体調管理が出来ないと、、?

体調管理が出来なかった結果コロナなどに罹ると、思うように勉強ができなくなるだけでなく、今までの努力が水の泡になってしまうかもしれません。最近は若年層でも後遺症が残る方もいます。受験だけでなく、人生を棒に振ることになるかもしれません。そうならないためにも自分の体は自分で守りましょう!

③具体的に何をするのか

基本的に行うのはよく言われている以下のことです。この基本動作を徹底して行えているかもう一度確認しましょう!   

  1.自身の体調を体温や症状がないか確認する!

2.手指消毒 手洗いをこまめに行う!  →https://youtu.be/CrUfXlvNztg

3.むやみにマスクに触らない!

4.目や顔を触らない

5.三密を避ける!

6.3食食べる+睡眠

できていたでしょうか!

これから冬にかけてインフルエンザも流行し始めます!絶対に罹らないようにしましょう!