目についたものを、、、 | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2020年 11月 6日 目についたものを、、、

こんにちは、最近ニット服にはまっている、郷原利紗です。

なぜニット服なのかというと、8月まで放送されていた浜辺美波さん主演のドラマの中で、浜辺さんが来ていた白の長袖シャツにベージュのノースリーブのニットを重ねた衣装がかわいかったので、いいな~と思っていたら、似ているものがお店で売られていてちゃっかり購入したことがきっかけで、ニットの良さを発見したからです。(ここで一息)

これからどんどん寒くなりますが、ニットを着れば寒さを乗り切れると思っています!

 

さて、今日は私の朝ごはん食事情紹介します。みなさんは朝からご飯を食べられますか?私は食べられますが、そうではないタイプの方もいるみたいですね。世間には朝ごはんを毎日食べなくてはいけいけない風潮がありますが、人それぞれなので体の調子に合うものを見つけて、食べたり食べなかったりしていけばいいのかなと思ってしまいます。

とはいえ私は、朝ごはんは欠かせないものなので、毎日おおよそ決まったものを食べています。それはヨーグルトとバナナ、または玄米とおかずです。自分でいうのもなんですが、健康的ですよね。ただ、しっかりと準備ができるほど朝は時間に余裕があるわけではないので、冷蔵庫を眺めて目についたものを食べている感じです。なので私のおすすめは、家にあるものを食べる!です

朝ごはんの定番はパンですが、わたしは最近、小麦が多く含まれるパンや麺類を食べない試みをしています。あまりパンや麺を食べないようにしていたのに、夕飯でラザニアを食べたら、翌日ニキビが3つも出来てしまったからです。。日を開けてまた小麦メインの食べ物を食べてニキビができたら、もう小麦粉が体質に合わないことが証明されるので、1週間後くらいに食べてみます。

 

今日は朝ごはんを中心に、私の食事情をご紹介しました!