新規担任助手★清廣編★ | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2019年 4月 19日 新規担任助手★清廣編★

 

こんにちは!この春から早稲田大学 文化構想学部に進学することになりました、

新規担任助手の清廣乃亜です。

今日は自己紹介をしたいと思います!私は九段中等教育学校という中高一貫校に6年間通っていました。部活はバスケ部でした!週6日で部活をしていて、最後の1年はキャプテンを務めていたので忙しい学校生活を送っていました。 

私は高校2年生の秋に東進に入学しましたが、部活で忙しい私にとって東進のシステムはとても最適でした!毎日登校、毎日受講。担任助手の方に励まされながら、これを目標に勉強を頑張っていました!部活を引退した高校三年生の6月からもこの習慣が役にたったと思います。

績の伸びについて紹介したいと思います。

センター同日体験    E判定

高3 4月模試     E判定

   6月模試     E判定

   8月模試     E判定

ここまでわたしはあまり成績が伸びませんでした。

でも、伸びないことにめげず、夏休みは特にたくさん勉強しました!

そしたら…9月10月の模試でC判定まであがりました!このじきからは順調に伸びて、

センター試験本番では国語 英語 日本史 受験で得点率96%をとることができました!

ではそんな私の受験勉強の指針になってくれた東進のオススメの講座を紹介します。

今井先生のC組英語基礎力完成講座

金谷先生のスタンダード日本史

板野先生のハイパー現代文       です!

特に、板野先生は私が苦手だった現代文を得意科目にして下さったので国語が苦手な方にオススメします!

これから頑張っていくので1年間よろしくお願いします。