3月!勝負の月です!☆岡田編☆ | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2017年 3月 8日 3月!勝負の月です!☆岡田編☆

資料請求

体験授業

個別面談"入学申込み

本日も市ヶ谷校のブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

本日は私、岡田大樹が担当致します。

今週はとうとう国公立前期の結果発表がされます。後期も残り1週間を切り、次へのステップが見えてくるころですね。

 

新高校3年生の皆さんは今どのような心持ちでしょうか。憧れの先輩の進路が決まり、いよいよ自分たちの番を迎えます。

すでに受験勉強を本格化して取り組んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし一方で受験勉強だと意気込んで、何から手をつければいいのか。。。という方もまたいらっしゃるのかと思います。そのような方はぜひ一度校舎にお越し下さい。現状の成績と志望校を照らし合わせて、時期ごとの勉強スケジュールを一緒に考えさせていた抱きます!

また、自分で考えていこうとしている方についても少しアドバイスができればと思います。受験勉強でやはり必要なことは基本の徹底と早期完成です。英語を例に挙げると、単語、熟語、文法に関してどこまで自信をもっているでしょうか。単語ならば、単語帳を3周を行い4月のはじめの確認テストでは満点を絶対に取る。文法でも文法書を設定した期間内に3周+α(間違えた問題、間違えそうだと自分で思う問題)をやりきりましょう。

目の前の一つ一つの基本を確認していくことが受験勉強の第一歩です。あと1年の方、2年の方それぞれだとは思いますが、しっかり頑張っていきましょう!!!

 

それでは失礼いたします。

 

岡田大樹

資料請求

体験授業

個別面談"入学申込み