私の夢・目標☆岡田☆ | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2016年 12月 8日 私の夢・目標☆岡田☆

資料請求

体験授業

個別面談"入学申込み

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

早稲田大学法学部の岡田大樹です。

 

ところで、

 

みなさん

12月に入り、どんどん寒くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザの予防接種はもう受けましたでしょうか。

 

受験生たるもの、試験本番に体調のピークを持っていくべく、日頃から体調管理を怠らないようにしましょう。

体調管理も含めての受験ですよ。

 

さて

今日は私の夢・目標について話させていただきます。

 

私の夢は、公務員になることです。

 

私が法学部にはいったきっかけは、国際法を学ぶためでした。

領土問題や国際政治などに興味があり、もう少し専門に学んでみたかったのです。

 

やりたいことがもっと明確化されたのは大学に入って受けたゼミ形式の授業によるものでした。

 

国際問題では、国家承認問題、難民問題。安全保障問題など分野が多岐に渡ります。

 

その中で、私は貿易に関する問題に非常に興味を持ちました。

 

第二次世界大戦前の保護貿易から転じて戦後ではGATT、WTOと世界全体での自由貿易に向けた動きが進められてきています。

 

しかし、近年はTPPなど地域貿易協定の動きが高まってきています。

 

貿易において、どのような協定ならばより活発な貿易を行えるか、また問題が生じないようにGATT、WTOの取り決めに違反しない条約を締結する、といったことに携わりたいと思っています。

 

まだ、勉強を始めたばかりですので、これからどんどん知識や判例を吸収して、夢に近づけるよう頑張っていこうと思っています。

 

受験生は、今一度自分のやりたいことを見つめ直し、残りの受験生活を乗り越えていきましょう。

 

低学年のみなさんは、自分の将来やりたいことという、受験をする自分の軸というものを考えていきましょう。

 

それではさようなら。

 

岡田

 

 

資料請求

体験授業

個別面談"入学申込み