英語の重要性☆竹中編 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2016年 9月 30日 英語の重要性☆竹中編

資料請求

体験授業

個別面談

"入学申込み

 

こんにちは!

 

早稲田の教育学部に通っております。2年生の竹中紫乃です。

 

最近暑くてなんともいえませんね。

秋服が着たいのに…暑い…ってなります。

結局着ちゃうんですけどね。笑

 

水曜日から秋学期が始まったので、今日も授業でした!

大学は楽しいです。

春学期とは違う先生の授業を受けられるし、たくさんの友達に会うことができます。

こっから楽しみです(^O^)

 

 

さあ、今回のテーマは

英語の重要性』です。

 

これは私自身もとても実感していることです。

 

最近私は、就活についてとか、それに伴う自分のこれからのこととかについてよく考えています。

 

 

そうすると、必然的に考えなくてはならなくちゃいけないのが、英語。

 

実は私も高校生の時は、「私は日本で仕事するつもりだしどーせいらないでしょ 」 とか思ってました。笑

 

それが!!!

全然違うんですよ。

今私がすごい焦っているのが伝わってくれたら嬉しいです。

 

企業に対する「英語の出来を重要視しますか?」という質問に

10年程前までは数パーセントしかイエスと答えなかったのにもかかわらず、

現在は60パーセント以上が重要視すると答えているそうです。

 

 

いやいや、もう、6割なんて主要な企業はほとんど含まれますよね。

これに焦っています。

 

もちろん優秀な人間を必要としているとは思いますが、その優秀なということの大前提に英語が含まれる。ということになりますね。

 

だから、やらない!とか言ってらんないんですよね。

 

 

私もそうだったように、まだ高校生のみなさんには実感がわきにくいかと思いますが、必然的に勉強しなくてはならない。ということだけ知っておいてください!

 

目の前のことをやりきるのも大事ですが、しっかり後々のことまで考えるのも大事なことです(^ν^)

 

私もがんばろうとおもいます。

 

 

それでは、今日のブログは以上です。

 

 

また明日もお楽しみに! 

竹中

資料請求

体験授業

個別面談

"入学申込み