大学に入ってびっくりしたこと☆竹中編 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2016年 5月 15日 大学に入ってびっくりしたこと☆竹中編

資料請求体験授業

入学案内個別面談

お申し込みはこちら

【今日のMVP】 上級英単語完全修得!!

すごいぞ!!

こんにちは!

 

早稲田大学2年の竹中紫乃です。

 

もう5月も真ん中ですね、非常にはやいです。

 

そして、もう夏のように暑いですよね。

 

 

さあ、今回のテーマは

《大学にはいってびっくりしたこと!》

ですね。

 

 

私はもう2年生。ということで、1年間大学生活を送ってみて驚いたことを書こうと思います

 

 

①やりたいことに貪欲!

 

これだけでは何のことを言っているのかわからないと思いますが。笑

 

なにかというと、

ボランティアや学生団体、さらに個人的に新しい団体を作り出したり、やりたい方向が同じ人と集まって話し合いをしたり。など、自分のやりたいことや好きなことに貪欲に行動をしている ということです 😳

こんなこと無理じゃない?

とか思いますよね。

私もこのようなことをやる人がいるということを知りませんでした。

 

ですが、

私の周りにはこのような人が多くいるんです!

当たり前のように話されたので、びっくりしました

 

例えば

自分がやりたいことがやれる団体がないからと、新しく人を集め、普及活動を行っていたり、

SNSで同じ将来への憧れをもった海外の方と知り合って、お互いに語学を勉強しながら話し合いをしている人もいます。

 

自分の軸をもって大学生活を送るということは大学生においてとても大事であるな。と痛感致しましたね、本当に

 

 

 

②いまだに大学について知りきれない!

 

 

ご存知のとおり、私は早稲田大学に通わせて頂いているわけですが、

正直まだ全然大学について知りません!笑

 

広すぎる。。。

 

いきなり、○○○号館で授業です。

っていわれてもどこだ!!!!!!って感じですし

システムや授業に関してもまだまだ知らないことが多すぎます!

あとは、謎なサークルがたくさんあることですかね。

 

やっぱり、大学はデカイ。です笑

 

 

たぶんみなさんも大学に行ったら驚くことばかりだと思います!

ぜひ行ってみてくださいね!

 

夏にはオープンキャンパスがあるので、早めに調べておくのがいいと思います(^O^)

第一志望校は一度でいいから絶対に見ておくべきだと思います!

 

 

今日のブログは以上です。

いつもご覧下さりありがとうございます。また明日も楽しみにしていてくださいね!

 

竹中紫乃

資料請求体験授業

入学案内個別面談

お申し込みはこちら