3月のうちに! | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2016年 3月 31日 3月のうちに!


資料請求
体験授業

入学案内個別面談

こんにちは!

今日も市ケ谷校のブログを見て下さりありがとうございます。

 

早稲田大学教育学部複合文化学科に通っております、竹中紫乃です。

もうすぐで年生になります!はやいですねえ

 

 

私事ですが、先日、大学の友達と四国旅行をしてきましたヽ(´▽`)/

三泊四日で四国三県行ったんです。

香川県、おすすめです。私は空を見るのが好きなのですが、夜の空はほんっとに星が綺麗でした!

ぜひ行ってみてください☆

ちなみに今私は、日本全国行きたい欲がものすごくあります。笑

 

 

さあ、もうすぐ新学期になりますが、「学校始まってから勉強すればいいかな~」

じゃもう遅い!!!!

学校が始まったら、春休みのようにたくさんの時間はもう取れません。

しかも、学校に行ったらついつい遊んでしまって勉強どころじゃない!ですよ、ほんとに、、、

さらにさらに、4月になったらみんな勉強を始めます。差がつけられない・・・どころか、乗り遅れる・・・

 

そうなる前に!

人より前に!

みんなが勉強を始める4月になる前に!!!!

あと1日でも早く!3月中に勉強をしっかり始めて行きましょうヽ(^o^)丿

 

 

ちなみに

人間が習慣づくのにかかる時間一覧です

行動習慣:1ヶ月   (日記、整理整頓、勉強など)
○身体習慣:3ヶ月   (ダイエット、運動、早起き、など)
○思考習慣:6ヶ月   (プラス思考、論理的思考など

 

こんなにもかかるんですね。。。

早起きは3ヶ月もかかる。。。

夏(7月~)は、市ヶ谷校は朝7時から開いているので、逆算すると…4月!!!!!!!!!4月には早起きする習慣を始めておかなければ!!!!!!

だから、今のうちから朝方の習慣をつけておきましょうね!

俺はいいや~とか言ってると、受験当日も頭が働かない状態で受けることになってしまいますよ

 

 朝方!

勉強!

の習慣づけ、大事にしていきましょうね☆

 

竹中

【本日のMVP】

 基本例文300完全修得しました!新高2生です!!

2週間で完全修得です。とってもうれしい。がんばるよ。

 

 

 

 

入学案内個別面談

資料請求体験授業

お申し込みはこちら