ブログ
2015年 1月 24日 センター試験~二次・私大の間の心境[小市]
↑↑くわしくは画像をクリック↑↑
皆さん!おはよう!こんにちは!こんばんは!(」・ω・)
東進ハイスクール市ヶ谷校!
担任助手1年!早稲田大学商学部!小市です!!
最近はいきなり寒くなったり、強風になったりと天気がコロコロ変わるので、
体調管理に気をつけましょうね!!
さてさて今回のテーマは!! 「センター試験~二次・私大の間の心境」
私はセンター試験に成功したので、最初の方は気持ちが緩んでしまい、
またセンター試験を終えた達成感からもう第一志望の早稲田大学じゃなくてもいいんじゃないか
と考えてしまったりしました。
その時に、自分の担当の担任助手の先生と校舎長に相談をし、叱咤激励をされ
もう一度早稲田を目指している意味など自分と向き合い
志望校を下げることなく挑むことを決めました。
もう一度自分の決意を固め直したことで
モチベーションも上がり最後までやりきることができましょた。
とにかく慢心は禁物です!
過去問演習に力をいれて、今までやってきたことを復習し完璧にしました!
基礎は最後の最後までやっていました!!
あとはもう、無理だと思ってしまったら本当に無理になってしまいます。
つねに前向きな気持ちをもって進んでください!!
If you think you can, you can.
小市
↑↑くわしくは画像をクリック↑↑