もうすこしで6月です | 東進ハイスクール 市ヶ谷校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 市ヶ谷校 » ブログ » もうすこしで6月です

ブログ

2025年 5月 27日 もうすこしで6月です

 

みなさんこんにちは!市ヶ谷校担任助手の三田せいらです!

私は、5月ももう終わりということでだいぶ大学生活になれてきました!みなさんはどうですか?

あと、2週間足らずで全統がありますね!みなさん勉強は順調ですか?

今日は私が模試前にやっていたことについて大きくわけて2つあります!

1つ目は、目標点数を決める です

東進生のみなさんは、模試を受ける前に科目ごとの点数を決めていると思いますが、私は大問ごとに細かく点数を決めてました!

そして、その点数をとるために何をやればいいかをあ考えて、計画を立ててました。

2つ目は、 共テだけ使う科目を復習するです

私は国公立文系志望だったので、共テだけで使う科目として、理科基礎や情報がありました。

特に理科基礎を共テ前に復習してました!

定期的に思い出すことで、いい復習になってたと思います!

みなさんも自分に合った模試前の学習を探してみてください!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!