モチベーションの保ち方☆平井 | 東進ハイスクール市ヶ谷校|東京都

ブログ

2018年 4月 12日 モチベーションの保ち方☆平井

 

 

 

こんにちは!!!

平井希です!

本日、ブログ書かせていただきます、お願いします!

 

大学が始まって、1週間と少しが経ち、

友達もたくさんできて、大学生活を楽しんでおります!

 

この前、入学当初から仲良くしてる友達に、自分が浪人してることを思い切って伝えてみました!

びっくりされましたね(笑)

「えぇ、そんな風に見えない、同い年に見える!!!」と言われました。

褒めてるのか、けなしてるのかよくわからないんですけど、幼く見えるということですね(笑)

ざんねんです。

 

今日は、わたしが自宅浪人していたときのお話を少しさせて下さい。

わたしの友達ではないのですが、知り合いで、早稲田大学を目指している、仮面浪人をしている子がいました。

仮面浪人って、ほんとうにすごいですよね。

周りの大学生が、みんなでワイワイ遊んでいるのに、自分だけ受験勉強。

しかも、予備校も行かずに、自分の力だけで。

その子は、アルバイトもしていたんです。

アルバイトをしていた理由は、参考書、大学受験費、早稲田大学に受かった場合の入学費を自分で稼いでたようです。

ほんとうに強い人ですよね。

つまり、夏前は、大学受験勉強アルバイト

夏後は、大学をやめ、アルバイトもやめ、受験勉強一筋。

ほんとうにすごくすごくがんばっていました。

自分で稼いだお金だからこそ、きっと、普通の人の何倍も頑張れたんだと思います。

友達ではないので、その人の大学の結果はわからないのですが、、(笑)

 

私が言いたいことは、みなさんは毎日、東進で勉強頑張っていると思いますが、

塾に行けることが当たり前ではないということ

塾に行かないで、一人で勉強してる人だっています。

塾のお金を払ってくれているお父さん、お母さんへの感謝は絶対に忘れないでくださいね。

お父さん、お母さんは、みなさんのことすっごく応援してると思います。

やる気でない時は、そのことを思い出しましょうね!

頑張りましょうね!頑張り抜きましょうね!!

お父さん、お母さんに合格伝えましょうね!

一緒にがんばりましょう!応援しています。

 

 

以上

体験授業

個別相談

入学申込み